日本を健康に!オアシス株式会社

interview

接客業からジョブチェンジ!
感謝される営業員を目指します

セールス・マーケティング部
営業
interview

オアシスに入社を決めた理由を教えてください

オアシスに入社する前は、ファミリーレストランで接客業をしていました。小さいお子様からご年配の方までたくさんの人とふれあう中で、接客よりもっと深く人と関わることができる営業にチャレンジしてみようと思ったんです。オアシスの魅力は、やはり自社オリジナルのメディアを介して「価値ある健康情報」を届けているところ。健康はいつの時代も変わらず、誰もが必要としているものだから、その知識を発信・共有するためのメディアは、世の中に欠かせない情報サービスだと思っています。

オアシスに入社を決めた理由を教えてください

現在の仕事内容を教えてください

『元気読本』のお客様は、健康食品を取り扱う大手ヘルスケアメーカーが中心。お客様の売上拡大を、販売促進のプロフェッショナルとしてサポートしています。
「販売戦略を強化したい」「もっと反響を高めたい」 といったニーズに対して、全国各地の医療施設と繋がりを持つオアシスだからこそできる、“売るための戦略”を日々提案しています。

現在の仕事内容を教えてください

どんなときにやりがいを感じますか?

オアシスのサービスの魅力をお客様にお伝えし、ご理解、共感いただけたときはとても嬉しいです。
営業職の醍醐味で言えば、自分の提案内容が形となり、結果としてお客様の売上アップに貢献できた瞬間。これに尽きますね。
実際に「ありがとう」「あなたのおかげで…」と感謝の言葉をいただいたときは、仕事の疲れも一気に吹き飛びます!(笑)
そして、良い結果が残せたらバックヤードで協力してもらった他部署の方々にもすぐさま報告。会社全体で喜びを分かち合うことが大切です。

どんなときにやりがいを感じますか?
schedule
 

1日のスケジュール

 
9:00

始業 全体朝礼・部内朝礼

朝礼の運動で、仕事モードにスイッチオン。
部内では、各メンバーの1日のタスク確認をします。

10:00

健康食品の取りまとめ

たくさんの健康食品に関する情報を収集します。
Webからカタログまで、範囲は様々です。

11:45

お昼休憩

持参したお弁当を、同僚と机を囲んで楽しくいただきます。

13:00

ご提案

お客様に販売拡大のご提案、自社サービスの紹介をします。

15:00

提案資料作成

商談に必要な資料を取りまとめて作成します。

17:00

夕礼

19:00

退勤

翌日のタスクを確認したら退勤。
音楽やラジオを聴きながら帰路を辿ります。
家に着いたら、お風呂にゆったり浸かってリラックス

今後の目標を教えてください

まずは営業としてのスキルを磨き、社内外問わず多くの人から信頼される人間になることです。そのために、今はとにかく先輩社員の背中から学び、自分に足りないものを徹底的に取り入れる。
お客様と長くお付き合いのできる信頼関係を築くために、日々勉強ですね。また、健康に関する知識も地道に増やして、家族や友人、オアシスのサービス利用者の皆さんが健康に不安なく、健やかに過ごせるように尽力したいです。

今後の目標を教えてください

休日の過ごし方は?

プロレスが好きで、月に1回は観戦に行きます!
選手の勇姿にはパワーをもらえるので、私も大声で応援しています。
予定が合うときは友人と出かけたり、一緒にお酒を楽しんだり。
ゆっくりしたいときは好きなラジオ番組を聴きながら散歩して、近所の猫を愛でてリフレッシュしています。

休日の過ごし方は?