オアシスに入社を決めた理由を教えてください
イベント会社や広告代理店を経て、オアシスに入社しました。
「この会社なら、頭を使ったロジカルな営業手法が身に付けられる」と、自己成長の可能性を大いに感じたのが入社の決め手です。
さらに魅力を感じたのは、①ターゲットを選定したアナログとデジタル両方の自社メディアを持っている、②今後さらなる発展・拡大が見込まれるヘルスケア事業を主軸に事業展開している、という2つのポイント。
「健康」という広い市場の中で、自社オリジナルの強いサービスを武器に自分を試すことができる。そうワクワクさせられたことを覚えています。

現在の仕事内容を教えてください
デジタル領域における、自社メディアを活用したプロモーションの提案です。「健康に悩みを抱える世の方々へ、クライアントの商品やサービスをどのようにして届けるか」消費者とクライアント、双方のニーズを汲み取った上で、お互いがWin-Winの関係性を築けるような提案を心掛けています。
また、クライアントが目標とする売上額に対して、3ヵ月、6ヵ月、12ヵ月と長期的なシミュレーション設計を行い、常にトライ&エラーを繰り返しながらプロモーションの効果を上げています。
長期的にサポートすることで、クライアントと厚い信頼関係が構築できたときは嬉しいです。

どんなときにやりがいを感じますか?
『クライアントに対して綿密な提案を設計し、実際の提案、契約、効果が出るまでの一連の業務に携われるのは何よりの醍醐味です。
また仕事の中で、上司やweb運用チームといった役割の違うメンバーと意見を交わしながら、ひとつひとつ成果を上げていくのは達成感があります。
業務全体を通じて、ひとりのビジネスマンとしての成長が実感できますね。
